RECRUIT
採用情報

教育研修システム 株式会社サッポロドラッグストアー

教育研修の流れ

  • 新人社員研修

    1

    社会人としての基本マナー、
    接遇教育から
    商品の基礎知識まで。
    6ヶ月間にわたり研修。

  • 2年目
    フォロー研修

    2

    2年目社員に対する
    総体的なフォロー研修によって
    ステップアップを図る。

  • 中堅社員研修

    3

    各専門的知識を習得し、
    マーケティング、
    マネジメント研修により
    管理者としての養成を図る。

  • 管理職研修

    4

    管理者としての
    マネジメント能力の
    向上を図る。

キャリア別教育内容

※横にスクロールします。

  • ビジネスマナー研修
  • 接遇研修
  • 医薬品研修
  • 化粧品研修
  • マーケティング研修
  • マネジメント研修
  • 薬剤師勉強会
  • 養成候補研修
  • 新人店長研修
  • 店長研修
  • 薬剤長研修
  • 管理者研修
  • メーカー勉強会
  • 海外研修
  • ビューティーケア
    アドバイザー

パート社員

新入社員

中途入社社員

2年目社員

中堅社員

管理職

主な教育内容

  • 1

    ビジネスマナー
    挨拶、身だしなみ、接客、電話応対など社会人としての基本的マナーの習得及び確認。
  • 2

    基礎的研修
    ドラッグストアにおいての商品知識、陳列、販売促進などの基本についての研修。
  • 3

    専門的研修
    薬剤師・登録販売者勉強会及び医薬品・化粧品など専門的知識を担当者別に社内外の教育研修により習得。
  • 4

    登録販売者資格取得教育
    登録販売者資格取得に向けての社内勉強会を実施し、多くの資格者を輩出させるための研修。会社が全面的にバックアップ。
  • 5

    管理者研修
    数値、マネジメント、リーダーシップなど管理者としての能力向上をはかる研修。
  • 6

    通信研修
    ビューティケアアドバイザー等の通信教育によってより専門的に知識を習得し、お客様への要望に答えるべくレベルアップをはかる。