地域マーケティング
地域が輝くプラットフォームづくり
そこに暮らす人々と企業が、
より豊かになるために。
見つけよう、新たな価値を
- 道内約1000店舗と提携
北海道共通ポイントカードEZOCA -
EZOCAは、サツドラをはじめ多くの提携店で
たまる・つかえる北海道の共通ポイントサービスです。
提携企業を拡大しながら、EZOCAのサービスを通じて
店舗への集客や利便性向上をバックアップ。
消費者と企業にベクトルを向け、
北海道を盛り上げるために様々なサービスを展開しています。
- 北海道をとことん応援!
道内クラブチームとの業務提携 -
2015年に株式会社コンサドーレとの
クラブパートナーシップを締結。
株式会社リージョナルマーケティングと
株式会社コンサドーレのマーケティングチームが共同で
新たなサポーター層の取り込みやスタジアムへの集客、
および顧客満足向上に向けて取り組みを行っています。
- ソーシャル・コミュニティ
「EZO CLUB」で
北海道の毎日をもっと楽しく -
地域で活動するコミュニティを応援するEZO CLUB(エゾクラブ)を運営。
コミュニティが抱える活動場所探し・集客などの課題解決の為、フリーペーパーへの掲載やコミュニティスペース貸し出しなどのサービスを無償で提供。
企業とのマッチングにも力を入れており、双方のニーズに合わせた企画を実施することでコミュニティの活動をサポートしています。
関連事業会社
株式会社リージョナルマーケティング
私たちが目指すマーケティングは、地域のお客さまと企業との接点機会をつくることで、お客さまから末永く愛される企業や店舗の創出を後押しし、売り手と買い手、さらには地域が満たされる豊かな社会を実現することです。土地・人・店など、地域に既にたくさん点在している魅力ある「資産」。それらの価値がもっと多くの人に伝わり、その一つひとつがもっともっと輝くようなものにしていきたい。私たちはメディア事業と共通ポイント事業を「地域」というキーワードで展開することにより、「情報(反響)と経済(効果)の共通プラットフォームづくり」に貢献していきます。生まれ育った街、育まれたコミュニティ。地域のニーズを的確に捉え、地域を豊かにするための仕組みを構築していきます。