経営方針

変わり続け、成長を続ける会社に。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

わずか15坪の薬店として創業して以来、私たちはドラッグストアの業態変化とともに歩んでまいりました。今、ドラッグストア業界は過渡期にあります。市場規模はおよそ8兆円と右肩上がりを続けていますが、その成長スピードは鈍化傾向にあるといわれています。加えて、高齢化社会の進行、お客さまのニーズの多様化、業界の垣根を越えた競争の激化や業界再編の動きがみられるなど、経営環境は厳しさを増しています。

しかし、その「ドラッグストア」というカテゴリーにとらわれなければ、チャンスは非常に大きいと私たちは考えます。

私たちが提唱する「地域コネクティッドビジネス」というビジョンには、地域のあらゆるヒト・モノ・コトをつなぎ新たな未来を創造していきたい、という想いが込められています。このビジョンの達成に向け、モノやサービスを店舗で総合的に取り扱うことで地域住民の生活利便性を高める取り組みをはじめ、北海道共通ポイントカード「EZOCA」を軸とした地域プラットフォームの拡大・強化や、地域のプレイヤーと有機的に連携しながら社会課題の解決にも取り組んでおります。

グループ全体でこれらの取り組みを加速させ、さらなる企業価値の向上に努めてまいります。

何より私たちが経営上重視しているのは、株主・投資家の皆さまへの継続的かつ安定的な利益還元です。皆さまとの長期的なお付き合いが実現できるよう、ご期待に応えるべく精一杯努力してまいります。今後とも末永く当社グループへご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。

代表取締役社長 CEO
富山 浩樹