ライフコンシェルジュ構想
急速なテクノロジーの変化により店舗の果たす役割は「モノを売ること」から「モノ×サービスの提供」へと変化していきます。私たちは “リアルな店舗” で “人間” にしかできないサービスを追求します。
サツドラの周りでは「モノを売る」だけの小売から、「モノ×サービス」を提供する小売へと変化が起きています。
「地域に関わるあらゆるヒト、モノ、コトをつなぎ、未来を豊かにする地域コネクティッドビジネス」へ進化します。
地域のあらゆるヒト・コト・モノをつなぎ新たな未来を創造することは、
小売、コミュニティ、スポーツなど様々な地域のつながりを培ってきた私たちだからこそ、実現できることです。
急速なテクノロジーの変化により店舗の果たす役割は「モノを売ること」から「モノ×サービスの提供」へと変化していきます。私たちは “リアルな店舗” で “人間” にしかできないサービスを追求します。
地域の医療機関や介護施設などが健康情報を共有し、
連携・サポートしあうことで地域住民が住みなれた街で
永く健康に暮らせる社会を目指します。
北海道の企業やコミュニティ、自治と連携し、EZOCAという共通ポイントプログラムを軸とした、豊かで便利なくらしの実現を目指します。
お得・便利であれば地域が発展するわけではありません。「Society5.0」による経済発展と社会課題解決の両立、「デジタル田園都市構想」の地方と都市の差の解消を、課題を共にする者同士で手を取り合い解決していくこと。そして何より、地域固有の風土・文化・歴史を踏まえたうえで、それぞれの地域に必要な機能を住民の方と一緒にインストールしていくこと。それが我々が考えるまちづくり、スマートタウン構想です。
地域と地域が手を結ぶことで、日本はもっと元気になれるはず。地域の魅力を発掘し、社会に大きな変化をもたらす人・モノ・仕組みを創造することで、地方創世の最先端モデルを生み出すことを目指します。
豊富な観光資源や独特な立地条件をはじめとする強みを軸に、
世界でいち早く社会問題が顕在化する北海道から、地域の課題を解決し、
それを日本、そして世界へと広げていきます。