地域と人のつながりをつくり、そだてていく。

SCROLL

地域と人の
つながりをつくり、
そだてていく。

ドラッグストアビジネスから
地域コネクティッドビジネスへ。
サツドラは「モノを売る」だけの小売から
「モノ×サービス」で地域をつなぐ存在へと
進化していきます。

サツドラにはこれからの時代に活躍しつづける人を
はぐくむ為に
大切な行動とは何かを示した、
サツドラウェイがあります。

ここではどんな想いを持って
働く人がいるのかとともに、
サツドラウェイに込められた7つの想いを
知ることができます。

ぜひ、あなたのサツドラウェイを
見つけてみてください。

サツドラの想いを詳しく見る

SATUDORA WAY診断

あなたの WAY がわかる!?

自分の価値観・考え方を診断してみる

PEOPLE

サツドラで働くひとたち

なりたいのは、お客様にもスタッフにも寄り添える店長

店長として、販売業務・店舗管理・従業員の教育等を行っています。その中でのやりがいは「結果が目に見えてわかること」ですね。例えば、売りたい商品の選定から発注・展開と取り組んだことが売上に繋がった時や、教育に関しても部下に作業を教え、一人でできるようになっていく姿を見た時ですね。その時に自分の職位の意味を改めて認識でき、日々のやりがいになっています...

インタビュー全文を見る

自分ごとにして楽しく働くこと。

在庫管理・発注業務・レセコンの入力などの薬剤師としての基本的な業務を行いつつ、新作のお薬手帳の内容やデザインのリニューアルプロジェクト等の薬局業務以外にも積極的に取り組んでいます。
働いていて1番やりがいを感じる瞬間は疑義照会で薬の内容が変更されたときです。いろいろな形のやりがいはあると思いますが、私は疑義照会することで患者様の不利益を最...

インタビュー全文を見る

コミュニケーション力はどの立場になっても大事なもの

薬局長になって感じたことは期限のある業務や医薬品の管理など思ったより仕事があるなということです。そんな中でも患者様にも「来て良かった」「また来たい」と思ってもらえるような薬局を目指しているのですが、まずは店舗の雰囲気が良くないとそれが実現できないと思うので、スタッフとのコミュニケーションを大事にして働いています。やはり「明るい人」「何事にも積極...

インタビュー全文を見る

調剤アシスタントは薬局の入り口

処方箋の受付・入力、レセプト請求、ピッキング、発注、薬の検品作業などを行ってます。1日の中では受付にいる時間が長いので、患者様と最初に話すことが多くなります。短い会話の中で患者様の要望を正確に聞き取り、正しく他のスタッフに伝えなければなりませんが、そんな中でもフランクに話しかけてくれる患者様とお話できるのはとても楽しいです。また、登録販売者の資格...

インタビュー全文を見る

CULTURE

サツドラの文化・環境・制度

NEWS

一覧を見る

RECRUIT

ENTRY

エントリー

サツドラは、入社意思があれば
誰でもエントリー可能!
(新卒・既卒・大学1〜3年・外国籍・短大や専門学校、海外大学など)
是非エントリーをお待ちしております!