会社の取り組み

01

生活インフラとして
『北海道の「いつも」を楽しく』

サツドラは「健康で明るい社会の実現に貢献する」を創業時から不変のミッションとし、
北海道の暮らしを支える生活インフラ企業へ進化しています。
医薬品や化粧品はもちろんのこと、生活必需品や生鮮食品まで取りそろえ、
毎日の暮らしをまるごと支える存在を目指しています。

02

デジタルとリアルの融合で
「買いヤスイ」環境を提供

店舗を起点にデータとデジタルの力を組み合わせ、より良いお買い物環境を追求しています。
購買データとサツドラ公式アプリを連動させることで、お客さま一人ひとりに合わせた快適で便利な体験を実現。
また、在庫管理や業務支援にもDXを導入し、従業員がよりお客さまに向き合える体制を整えています。
お客さまにとっても、働く人にとっても、より良い環境を目指し、デジタル活用の推進を続けていきます。

03

共に課題を見つけ、
共に解決する存在へ

自治体・企業・学校と手を取り合い、北海道の暮らしをより豊かにする取り組みを進めています。
EZOCAを通じたポイント還元による地域・スポーツ支援・健康や美容に関する情報発信、学校との共同プロジェクトなど、多様な分野で「つながり」を広げています。
サツドラは地域のヒト・モノ・コトをつなぐHUBとして、共に課題を見つけ、共に実行するパートナーとなり、持続可能な地域づくりに貢献していきます。