MESSAGE
お客様の笑顔が 日々のモチベーション
- 2021年入社
化粧品担当
接客は、インプットとアウトプットの繰り返しで磨かれる
化粧品担当者として、販売・接客・売り場作りを担当しています。化粧品やスキンケア用品は特に、日々トレンドが更新されていくため、アドバイスをする立場として変化する情報についていくことに苦労しています。ですが、直接お客様とお話しさせていただく機会が多いので、お客様のニーズに応えることができた時、笑顔や喜んでいる姿を見た時に「自分が誰かの役に立っている!」という実感を得られるのがやりがいになっています!また、個人的には、前日に覚えた知識をすぐ次の日に活用できるというのも楽しく働くためのモチベーションになっています!私にとっては勉強になることも多いので、一石二鳥だと思って働いています!
認め合い、活かし合う。そんな風土がサツドラにはあります
「自分のやりたいこと」と会社としてやるべきことが一致していると感じ、入社を決めました。サツドラの魅力は、圧倒的に「人」だと思います!入社前に感じていた通り、サツドラの従業員は個性豊かな人たちばかりです。そんな沢山の個性を互いに認め合い強みにすることができる人たちが沢山います!今後の目標は、「少しでも多くの人の心が豊かになる瞬間を増やすこと」です。社内外問わず、多くの人の記憶に残るような影響力のある人になりたいです!
一緒に働いてみたいと思う人物像
やはり接客業ですので、明るくて人と話すのが好きな方ですね。あとは人の意見を素直に受け入れ、現状に満足せずに課題を見つけ行動し続けることができる人。互いに刺激を与え合いながら切磋琢磨できる人、そんな方と一緒に働きたいです!
SCHEDULE
1日のスケジュール
- 10:00
- 朝礼・メールチェック
- 11:00
- 品出し
- 13:00
- 化粧品担当者ミーティング
- 14:00
- 休憩
- 15:00
- 売り場変更等作業実施
- 17:00
- 接客・売り場メンテナンス
- 19:00
- メールチェック・退勤
PICK UP!
店内の一部商品には、お客様が分かりやすいように商品特徴の比較表を設置しています。
是非活用してお買い物をしていただきたいです!
このページで紹介している先輩の
WAYカラーのタイプ
- まわりのヒトを喜ばせて、ファンをつくろう。
- お客さま、取引先、仲間から学び、他者に貢献することで支持を集める