MESSAGE
なりたいのは、 お客様にもスタッフにも 寄り添える店長
- 2015年入社
店長
自らの職位に責任とやりがいを感じる日々
店長として、販売業務・店舗管理・従業員の教育等を行っています。その中でのやりがいは「結果が目に見えてわかること」ですね。例えば、売りたい商品の選定から発注・展開と取り組んだことが売上に繋がった時や、教育に関しても部下に作業を教え、一人でできるようになっていく姿を見た時ですね。その時に自分の職位の意味を改めて認識でき、日々のやりがいになっています。また、従業員が気持ちよく働ける環境づくり・お客様が買いやすいお店づくりを意識して日々取り組んでいます。その為に、「相手の話をしっかり聴くこと」を特に大切にしています。お客様でも従業員でもそうですが、誰かと話すときは必ず作業を止め、相手に体を向けて話をします。信頼関係構築の一歩目はここだと思います。店長になってから得る情報が多く、自分では気がつくことができないこともたくさん出てきます。そんな時にお客様からのお問い合わせや従業員の声で気づかされることがあるので「聴くこと」を大切にしています。
多くの「人」に支えられながら、刺激を受けています
入社を決めた理由は、小売業に興味があった事と普段からよく利用しており、他社に比べ売り場が清潔で接遇も良く、気に入っていたお店だったことです。そんな想いから「自分もここで働きたい!」と強く思ったんですよね。働いてみてから感じた魅力はたくさんありますが、特別あげるのならば「人の良さ」と「福利厚生の充実」だと思います。入社から7店舗ほど異動しましたが、どのお店も個性があり従業員の皆さんから学ぶことが多いです。社員だけでなく、パートナー・アルバイトスタッフからも勉強になることが多いので働いていて飽きが来ません。福利厚生では取得率100%の4~7連休以上を取得する連続休暇制度がある為、入社1年目から後ろめたさなく取得できます!
一緒に働きたいと思う人物像と今後
向上心があり前向きに考え行動してくれる方と是非一緒に働きたいです!また、接客業ですので「相手の立場になり、お客様目線で物事を考えられるマインド」を持っていることが大切になると思います!また、わたしは現在店長として2年目ですのでまだまだ管理面を含め、力をつけたいと思っています。将来的には採用担当として働き、会社にあった学生の採用を行いつつ、皆さんの疑問に的確に答えられる採用担当者になりたいです。
SCHEDULE
1日のスケジュール
- 13:00
- 朝礼・メールチェック
- 14:00
- ミーティング
- 15:00
- 接客
- 17:00
- 休憩
- 18:00
- 発注
- 20:00
- 報告書類作成
- 22:00
- メールチェック・退勤
PICK UP!
商品を発注する際には端末を使っています。
商品は基本、自動で入荷しますが、急に売れる事もあるので、最終チェックは目視で行います!
このページで紹介している先輩の
WAYカラーのタイプ
- 困難を乗り越えて、ひとつ上を目指そう。
- 問題ではなく、自分を成長させる課題として捉えて解決していく