MESSAGE
オープンで円滑な 店舗運営を目指して
- 2011年入社
店長
店舗はチーム。鍵は「コミュニケーション」
店舗でヒト・モノ・カネを管理し、運営しています。たくさんのタスクの中で優先順位をつけて実行し、全て着地した時やコンクール等をチーム全員で取り組み、成果を出せた時にやりがいを感じます。人は誰しも一人で物事を成し遂げることはできません。そのため、一人一人の従業員との日々のコミュニケーションを大切にしています。また、チームをまとめる時や何かを伝える時に、どう話せば従業員に誤解や認識の違いが生まれないように伝えられるかをよく考えます。
「人が良い、温かい社風、風通しが良い」の三拍子が魅力
入社の決め手は二つあります。一つ目は人が良いということ、二つ目は内定を1番早くいただけたことです。温かい人がサツドラに多いという点に関しては、入社前も入社後もギャップはありませんでした。また、サツドラの魅力は風通しが良いところだと思います。同僚や部下、パートナーさんはもちろん、上司との壁もなく提案がしやすい社内環境だと思います。あとは働き方次第ですが、定時に退勤・休みをしっかり取れる所も魅力の一つです。
楽しく働き、楽しさを提供していく
今後の目標としては、サツドラフェス等のイベントをやってみたいと思っています。「あの人と一緒に働いてみたい!!」と思ってもらえる人を目指しています。また、いつも笑顔で前向きで、自分を持っている人と働いてみたいですし、サツドラにフィットしている人物像なのではないかなと思います。1日の3分の1は仕事になると思うので店長としてどんな事でも楽しく仕事できるように心がけています。ご来店いただいているお客様はもちろん、働きに来ている従業員も楽しく出勤できるような、そんな店舗をつくっていきたいです。
SCHEDULE
1日のスケジュール
- 9:00
- 朝礼・メールチェック
- 10:00
- 品出し
- 12:00
- 休憩
- 13:00
- 接客
- 15:00
- 従業員教育
- 17:00
- 発注・売り場メンテナンス
- 18:00
- メールチェック・退勤
PICK UP!
ブロックマネジャーと店内を巡回することもあります。
本部からの指示を実行出来ているかなどを一緒に確認します!
このページで紹介している先輩の
WAYカラーのタイプ
- オープンに、フェアにいこう。
- 情報共有し、公明正大に。家族に誇れる誠実な行動を