ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

このポリシーは、サツドラホールディングスグループの役員、従業員が、社会やお客さまと良好なコミュニケーションを築くために、ソーシャルメディアを利用するにあたり、遵守すべき姿勢・行動について定めます。

心構え

ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令、自社グループと社会の行動規範を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律した模範ある社会の一員としてコミュニケーションに臨みます。

メディア特性についての理解

「インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできる」こと、「いったん発信した情報は完全に削除することができない」こと、「個人の発信が当社の評価となり得る」ことを理解し相手の発言を傾聴する姿勢を持ち責任ある行動を常に意識します。

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

アカウントを運営する当社従業員、役員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っています。

各ソーシャルメディア運用でのポリシー制定について(投稿の削除)

健全なコミュニティ運営のために、下記に該当する投稿及び該当するおそれのある投稿と当社が判断した場合は、お客さまのコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツであっても削除いたします。
また、各サービス上の仕様変更や修正ができない問題がおきたときも削除させていただきます。

  • 第三者の誹謗中傷や差別、プライバシー、人権等を侵害する内容
  • 個人情報を含む内容
  • 公序良俗に反する内容
  • 建設的な議論を妨げる内容
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • 自己の商品・店舗・会社に関する商業的行為
  • 当社を含む第三者になりすます行為
  • 当社の誹謗中傷や当社の営業を妨害する内容
  • スパム行為
  • ソーシャルメディア運営にあたり、当社が不適切と判断した行為または内容

公式アカウント一覧

Twitter

note

  • 公式アカウントでありましても、各SNSサービスを利用した対話を保証するものではありません。あらかじめご承知下さいませ。
  • 当社は、お客さまの個人情報を別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取扱うものとします。
サツドラホールディングスグループ
お問い合わせ
電話番号(代表):011-788-6188
メールフォームでのお問い合わせはこちらから